僕のニュージーランド旅行記、南天の星空を求めて(4)ーマウントジョン天文台とプカキ湖編ー

僕のニュージーランド旅行記、南天の星空を求めて(1)ー飛行機と初めての南天の星空編ー
僕のニュージーランド旅行記、南天の星空を求めて(2)ーアカロア湾クルーズ編ー
僕のニュージーランド旅行記、南天の星空を求めて(3)ーテカポと最高の星空編ー

の続きです。

三日目のマウントジョン展望台からプカキ湖まで。

三日目

テカポを上から見下ろせる、マウントジョン天文台へと向かいます。

世界最南端の展望台で、夜には星を見るツアーも開催されているらしい。
普段星を見ない人はそちらがおすすめかも。


ドームの下には望遠鏡があります

この山からはテカポ湖や周辺の湖を一望できます。絶景です。


最高の自撮りスポットがあります

 

景色を堪能したら、お隣のプカキ湖へ。

テカポ湖に負けず綺麗な湖です。

ここではサーモンの養殖をしているらしく、なんと醤油で刺身が頂けます。頂きました。


透明度高いんですよほんと

 

荷物を置きに宿へ。民泊にしました。

ほんまここに一生住みたかった。

部屋は広いしキッチンは綺麗だしBBQセットもご自由にお使いくださいの最高さの塊。

民泊、おすすめです。

「鍵どこー」とか、ありますけどね!

 

プカキ湖に戻って夕焼けチャレンジ。

晴れたけどあんまり焼けなかったので引き分け。笑

 

明日のマウントクック山登りに備えて、ご飯をスーパーで買いこんで就寝しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。