宇宙一簡単なビットコインの解説

自分はgoogle先生で検索するときに勝手に「検索ワード 宇宙」って足してくれたらいいのになと思ってる馬鹿なんだけど、そんな感じで検索してるとこんなサイトに行き着いた。

参考

【宇宙イチ簡単】ビットコインとは何か?仕組みからわかりやすく解説ANGO

宇宙一簡単と見てわくわくと開いた目の前に広がっていたのは宇宙スケールのスクロールバー。
宇宙一のわくわくを返してほしい。

という訳で宇宙一簡単な解説に挑戦してみたいと思う。
とはいえ、長さと分かりやすさはトレードオフ。
人間が読める限界と言われる三行を越えて一行にまとめる。一行40文字とする。


①ノーマル

ビットコインとはネットワークを介して国を越え取引される非中央集権の通貨である。


②こどもむけ

びっとこいんはいんたーねっとでべんりにつかえるおかねだよてすうりょうたかいよ。


③通貨的な話

ビットコインはネットワークが発行し管理しそしてそれを信頼され使われる通貨である。


④よくあるやつ

ビットコインはこの数年で数十倍!買えば儲かると確信しています。取引所はこちら。


⑤一行長くない?

ビットコイン新たな通貨だよ。


⑥もう一声

BTC良


⑦最後に三行で

ビットコインとはネットワークを介して国を越え取引される非中央集権の通貨である。
ネットワークは参加者が提供する計算能力で構成され発行や取引の確認と承認を行う。
分裂などの話題もあるが価格は上昇傾向で暗号通貨の基軸通貨の地位も揺らいでない。


宇宙一への挑戦者、求む。

 


このブログは投げ銭を歓迎しています!

MONA : MR2qeApKeMAfBbsQjhp1MpMmnTR8tpajSZ

投げ銭しようにも手持ちがない?faucetからもらいましょう。
上のメニューのSpaceSpace faucetから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。