フィリピン旅行記2023② ~ピープルズ・パーク・イン・ザ・スカイへ~

フィリピン旅行記2023① ~準備からニノイアキノ国際空港へ~
の続き。

実質フィリピン一日目です。今日はPeople's Park in the Skyという観光地が目的です。まずはその前に朝食をいただきます。

ホテルの朝食はビュッフェ方式。洋食とフィリピン料理が並んでいました。

目玉焼きは都度焼いてくれるスタイル。

取ってきたのがこちら。フィリピンのどこのレストランでもこの後出会うガーリックライスと初対面です。かなり守りに入ったお皿にしてしまいました。笑

朝食を食べたらツアーでタガイタイという地域に向かいます。日本だと軽井沢みたいなポジションだそうです。車で1時間半ほどと遠く、バスもタクシーもそれなりのリスクがあったので日本にいるうちに車とガイドさんを手配しておきました。

車で移動しながら街を眺めてみます。

フィリピンにもあったコカ・コーラ。日本より少しすっきりとした味わいでした。ちなみにコンビニで買ったレッドブルは温くて(コンビニのせい)炭酸が無くて(ローカライズ?)非常にいまいちだったのでお勧めしません。

右上に見える「Grab」はUberのような配車サービスですが、ご覧のように食品の配達も実施しています。Uber Eatsと同じですね。

車内で話が盛り上がっている間に到着。ここが入口です。30ペソくらい入場料が必要でした。

街でも走っている乗り合いバスのジプニーです。かっこいい。ここのジプニーは乗り合いではなくお客さんが来たら運んでくれます。100円くらい必要。

「公園芝きわいに」
ここの傍にトイレがありましたが使用料が必要です。小銭をお忘れなく。

めっちゃ霧!!!

ちょっと晴れた。明らかに浮いている建物は別荘エリアだそうです。

待っていたらTaal火山も少し見えた!

ここはアメリカの要人を呼ぶ計画の途中で頓挫したせいで実は作りかけのままとなっているそうで、その一端を屋根から感じることが出来ます。また、高いところにあるためかレーダも設置されていて少し浮いてますね笑

映え?スポットもありました。

違うジプニーにお見送りしてもらってピープルインザスカイ観光終わり!
まあまあ楽しかったですが、晴れの日に来るべきだなと思いました笑
諸々のタイミングで雨季に行ってしまったのですが、雨季は避けた方が良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。