香港澳門旅行記2019 (6) ネイザンロード〜尖沙咀〜アベニュー・オブ・スターズ

香港澳門旅行記2019 (5) 香港到着~凄い宿
の続きです。

尖沙咀へ

本日の目的地、尖沙咀へ向かいます。

九龍地域でもっとも賑わいを見せる商業地域で、香港の映画スターの手形が飾られている遊歩道「アベニュー・オブ・スターズ」があります。
また、対岸のビル群は100万ドルの夜景として有名です。夜にはサーチライトで彩られるシンフォニー・オブ・ライツというイベントも行われます。

路線図。


太子(Prince Edward)

ネイザンロードに着きました。

街を歩きながらアベニュー・オブ・スターズに向かいます。

マカオより街がカラフルな気がする。

お昼ご飯を食べます。

点心にしてみました。安定の美味しさ。


三叉路が好きです。突き出した看板が印象的。

デジャブを感じていたら、マカオでも同じような写真を撮っていました。
全然印象が違います。(下はマカオの写真)

高級店も多いです。

そういえば香港のバスは基本二階建てでした。降りるのに手間取りますが、街並みを眺めるのにはとてもよかったです。

海の向こうに100万ドルの夜景のビル群が見えます。

変な形の建物はいつ見ても好きです。

都会のショッピングロード感ありますね。日本でも東京とかにありそうな街並み。

富山にもバスで行ける。(行けない)

こんなにいいところに理系の大学が!日本もいいとこに置いたらもう少し学生増えそうなものですが。

アベニュー・オブ・スターズに着きました!
香港の映画スターの手形が飾られています。

ブルースリーの銅像もありました!かっこいい。

あまり写真は撮っていませんが、後ろに見えるビル群を見るに夜来たらまた違う綺麗さがありそうですね。

香港澳門旅行記2019 (7) アフタヌーンティー~シンフォニー・オブ・ライツ~男人街
に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。