モナカードを使って麻雀を練習してみる(豪運麻雀)

Askmona3.0にこんなスレが立っていました。

AskMonaの管理人が麻雀練習用のアプリを作ったらしいです。

自粛明けの麻雀でぼろ勝ちするためにも、練習してみるのも悪くない。
天才と名高いAskmonaの管理人が作ったアプリで練習したら、四槓子も九蓮宝燈も夢じゃない。

URLをクリック。

豪 運 麻 将

違うゲームが始まってしまいました。

取り敢えず対局を開始してみる。
どこかで見たことのあるシンプルな麻雀ゲームに見えます。

全然関係ないところで親の跳満がぶち当たりました。河底で跳ねるのは中々の豪運。

二局目。この配牌を見て、あの役満が思い浮かびます。
そう、

緑 一 色

豪運麻雀を見せるときが来ました。

まだでした。

ここで耳寄りな情報が入ります。

何やらモナカードというものでより楽しく遊べるらしい。

右上の「訓練場」ボタンを押して確認してみると、確かに今の私の守護霊はイカサマなんて出来そうにない人の良さそうなおじさん。
「ログイン」とやらをしてモナカードを使ってみようではありませんか!

ログイン。今まで作った星座カードなどが並んでいます。
右下に書かれた役名が出やすくなるみたい。

右下の万能型オリオン座を選択。
カードのレベルはモナカードの制作者にモナコインを送ることで上げることが出来ます。

一人がカードのレベルを上げたら同じカードを持っている他の人のカードもレベルが上がるので、モナコインに余裕がなければ強化済みのカードをもらってくれば大丈夫。

改めて対局開始。配牌三暗刻……だと……!?

三巡目には四暗刻単騎をロン。明らかに練習の成果が出ています。

その後も順調に、九蓮宝燈をツモったり、

四槓子四暗刻をツモってみたり、

練習の成果が完璧に発揮されています。

 

練習してつよつよになれたので対戦相手を募集したら、顎が尖った人との闘いをセッティングしてもらいました。
凄く強いとの話ですが、今なら負ける気がしません。行ってきます。

 

 

麻雀の練習と言えば豪運麻雀!

自粛のお供にどうぞ。

 

P.S. 記事内で使ったカードをモナパちゃんに配ってもらっています。お試しにどうぞ。

P.P.S. オリオン座は冬の星座なので今の季節ちょうど見られます!
カードにした通りの星の並びで見つけやすいので、晴れていたら空を見上げてみてください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。