ハロプロ(アンジュルム)のチェキ撮りに行ってきたレポ

ハロプロのチェキ撮ってきたレポートです。

初めてのチェキに色んな人のレポが役立ったので、自分も残しておきます!

コロナ禍からのオタクなので、コロナ禍以前のことはあまり知らないです。

事前準備

CDを買って貰えるチェキ撮れる券と、本人確認書類を忘れずに持っていきます。特に本人確認書類は指定されているのでチェックしていきましょう(保険証は写真が無いから組み合わせが必要など)
そしてコロナ通知のQRコードを読み込む必要があるので、スマホも必須でした。

服装は特に何でも良さそうでしたが、ブースに入る前に荷物を置く必要があるので、バッグは一つにまとめた方が良さそうです。
金属探知機のチェックもあるので、服に金属ががっつり使われているようなものも避けた方がいいかもしれないです。

集合

券に書かれた時間の少し前に会場に着きました。待つところはありませんが、日陰がありました。ただ今回は外だったので、日陰でも少し暑かったです。
アンジュルムのオタクと思われる方々が集まっていますが、綺麗なお姉さんが多すぎて不安になります。体感では7割くらい綺麗なお姉さんたちで会場間違えたかと思いました笑

チェキのポーズ指定を描くための紙を配っているので貰います。また、コロナ感染者が出た場合に通知が来るサービスのQRコードを読み込んで登録するよう求められます。
ポーズは係員さんが大きな声で読み上げるので、分かりやすく短いものが良さそうです。伝わらなくてもジェスチャーで伝えることも出来そうですが、失敗するとかなしいです。

整列

前の部の入場が終わったくらいで、「〇〇部の人は並んでください」のような案内をされます。
ソーシャルディスタンスを確保できるように地面にテープが貼ってあったので、そこに並びます。
会場に入るときに、検温と消毒がありました。

会場内

会場内に入ると各レーンに並ぶ前にもう一度受付がありました。(密防止?)
四人ずつ通され、各メンバーの列に並びます。名前が書かれた紙が貼ってあるので間違わない……はず。
違うメンバーカラーのTシャツを着て並んでいる人もいるので、過信は禁物です。(一敗)

順番が近づいてくると、荷物を荷物置き場に置きます。特に案内はありませんでしたが、前の人に合わせておきます。
ブース内でポーズ読み上げている声も聞こえてきます。「イケメン鈴様お願いします!」とがっつり聞こえてきて笑ってしまいました。

自分の番の直前に、金属探知機?みたいなもので持ち物検査されます。

ブース内

入る直前スタッフさんにポーズ指定を書いた紙を渡します。ここでマスクを外すかも聞かれます。自分は万が一を考えてマスク付けっぱなしにしました。
マスクを外した場合は、ポケットに入れるか膝に置くよう指示されます。(前の人が言われていました。)
マスクを付けていても外していてもこちらから話しかけるのは禁止です。

呼びこまれて、入ります。アクリル板を挟んで椅子が2脚置いてあり、向こう側に鈴ちゃんが座っていました。

鈴ちゃん「こんにちは(小声)」

かわいい!ちっちゃい!

ステージに立ってるときは比較対象も女子なので大きく見えますが、実際見ると小さくてびっくりしました!
しかもお顔がちっちゃすぎる……もはや無い……。(言い過ぎ)
しかも透明感が凄すぎて透けてる……!こんなん写真に写らへんのちゃうの……。

取り乱しました。

椅子に座るとスタッフさんがポーズを読み上げます。
が、自分の書き方があんまりよくなくてスタッフさんがこれで伝わる?みたいな顔をしていました。

横の鈴ちゃんにジェスチャーでポーズを伝えるとこれですよね?って感じでやってくれました。

わあかわいい!

スタッフさんもいけそうだね、というのを確認してチェキ撮ってくれます。

チェキを撮ったら席を立ってスタッフさんから受け取りました。というより、差し出されたチェキの機械から自分で取ります笑

鈴ちゃん「ありがとうございました(小声)」
で振り返ると鈴ちゃんがこっち見て手を振ってくれていました。

なにそれかわいい!知らんのやけど!!??

後から聞いてみるとチェキ撮る前と撮った後は割と手を振ってくれたりするのでちゃんと見ておくようにと言われました笑
知らなかったけど振り返ったときに見た鈴ちゃんがかわいかったので何でもいいです。

撮ったチェキはこんな感じ。フィ「フテ」ィーンのポーズです。無加工でこんな可愛いの奇跡じゃん……。
(画像はカメラで撮るついでに色味だけ弄ってます)

退出

荷物を回収したらチェキが現像されるまで少し待ちます。

ぶれている等の失敗されたら撮りなおしできるそうなので、確認するまで外に出ないようにしましょう。

おわりに

想像の100倍くらいかわいくてアイドルってすごい。満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。