ハロプロ(Juice=juice 井上玲音)のバースデーイベントに行ってきたレポ

井上玲音さん(以降れいれい)のバースデーイベントに行ってきたレポートです。

例によって色んな人のレポが役立ったので、自分も残しておきます!

コロナ禍からのオタクなので、コロナ禍以前のことはあまり知らないです。

前書き

ハロプロのバースデーイベントはおよそ一時間推しのソロ歌唱やトークを堪能できる素晴らしいイベントです。

ただ、歌われる曲は今までのハロプロ曲、つんく♂さんが関わった曲からメンバーがセレクトするので、星の数ほどあります。
初心者だと知らない曲ばかりになりますが、歌いたい曲を歌ってる推しが見れるならOKですよね!

また、ライブの間にはミニコーナーがあります。
ミニゲームだったり、演技だったり、映像鑑賞だったり、内容はメンバーによって色々です。

また参加にはFC会員である必要があり、チケットの抽選も考えると結構早めに入っておく必要があります
年会費もそんな高くないので入りましょう笑

事前準備

入場はチケットではなく受付メールを見せる方式なので、スマホと、予備のバッテリーがあると安心です。
後はペンライトを持っていきましょう。推しの色に光ればいいと思いますが、取り敢えずこの前のライブで買った全メンバー色に光るペンライトを持っていきました。
遠い席なら双眼鏡があればよりいい感じ。後ろにモニタはありましたが、ライブの時にアップの映像が映るなどはなく、企画で写真を映し出すみたいな使い方でした。

本人確認書類を忘れずに持っていきます。特に本人確認書類は指定されているのでチェックしていきましょう(保険証は写真が無いから組み合わせが必要など)

服装は特に何でも良さそうでしたが、メンバーカラーを取り入れてるとちょっとかっこいい。(個人の感想です)

集合

今回の会場は豊洲PITでした。入場はよく行っていたバンドのライブと同じで、
入場でチケット(今回はメール)を見せる→ドリンク代を払う(SUICA使えた)→ドリンクを貰う→入場
という流れです。お酒が出せないので強制的に500円でペットボトルの水やジュースを買わされることになりますが、
ライブハウスもきつい時期ですのでお布施として諦めます。

会場に入るときには、検温と消毒がありました。

また、フェイスシールドを貰います。(前3列くらいより後ろはつけなくても良いです)

会場内

座席に座って待ちます。
この間にペンライトの色を確認したり、双眼鏡のピントを合わせておいたり

開演

まず、ソロのライブから始まります。
衣装は最初に載せたドレス風の衣装でした。

[1曲目] 世界一HAPPYな女の子(℃-ute)

2017年解散の℃-uteの曲。
知らない曲ですが、どこかで聴いたことのある曲でした。コールが入れやすそうな曲です。
つんく♂さん作曲の曲って、細かなリズムとか難しい印象。

そしてかわいい

[2曲目] 消せやしないキモチ(こぶしファクトリー)

解散した前所属グループ、こぶしファクトリーの曲。
エモい。とてもエモい

歴が長いほど食らったでしょう。

・挨拶

簡単な挨拶と、今日の衣装の紹介です。

・井上玲音写真館

ミニコーナー。子供の頃の写真をスライドショーで出して、れいれいが他人を見ているかのように「かわいい~!」って言うコーナーでした。

[3曲目] SUGAO-flavor(月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。))

きらりん☆レボリューションというアニメの曲。初見でした。
本人がかわいいし歌が上手いので知らない曲でも全然OK。

周りは知ってそうな反応だった。すごいぜ。

・Juice=Juiceメンバーにプレゼントするアクセサリー(ロゼット)作り

ミニコーナー。全編映像で、この間に衣装チェンジをしていました。

動画の終わりでグッズのTシャツとスカートのカジュアルなスタイルに衣装チェンジ。
上半身だけですが、この衣装です。

[4曲目] セクシーキャットの演説(モーニング娘。'16)

この曲好きなのでとても嬉しい。結構細かいリズムが詰め込まれているけどバッチリあってて最高でした。

ハロプロメンバー自分で掴み取っていく強い子が多いのでこの歌詞がハマります。

「ヤダヤダと言ってれば世の中が変わるなら 一晩叫ぶわ
でも 自分だけが楽をしたって
私の人生 本当に楽しめないんだよ Ah
本気で挑めば勝てるのよ
本気で挑めばいいんでしょ」

[5曲目] 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間(アンジュルム)

アンジュルムの曲です。当然のようによかったです。
4曲目はダンスが多めで、こちらは歌唱の比重が高めだったように思います。

・質問ボックス

ミニコーナー。先にファンから質問を集めておいて、引いた質問に答えていく方式。
「考え事してると現実に帰ってこれなくて困ります。どうしたらいいでしょうか。」と質問したところ、
「戻ってこないのも幸せ。でも現実と向き合う幸せもあると思う。」という深いお答えをいただきました。笑
想定以上です。

・母からの手紙

20歳のバースデーとのことで、母親からの手紙の代読がありました。
代読はナレーションの人で、特にメンバーの誰かの声じゃなかったように思います。

プライベートなところなので内容は伏せます。

[6曲目] 永久の歌(Berryz工房)
最後の曲。2016年に無期限の活動休止に入ったBerryz工房の曲です。
現地でも解散や卒業を思わせる曲だという印象だったのですが、Berryz工房が無期限の活動休止に入るときの曲だったようです。(コメント頂きありがとうございます)
パフォーマンスは気持ちが入っていて声にも合っていて素晴らしかったです

おわりに

1時間とは思えない満足感でした。多分ここにずっといたら寿命が延びる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。