イタリア旅行記 ナポリ到着~カプリ島へ

カメラ買ったばかりの頃にイタリア旅行行った写真が丸々見つかったので、ブログにします。
正直あんまり覚えていませんが、雰囲気でお付き合いください。笑

飛行機でイタリアへ

飛行機に乗りこみ、イタリアに向かいます。

今回はツアーなので案内されるがまま。Korean airという航空会社でした。

乗り込んだらまずは外を眺めます。乗り物は窓側派。

のんびりしていると、機内食が運ばれてきます。肉料理をセレクト……したはず。

デザートもついて結構豪華。韓国料理なのかイタリア料理なのか分かりませんが、普通に美味しかったような記憶です。

パッケージを開けるとこんな感じ。

機内で映画も見られますが、大半は外を眺めているか寝ていたように思います。

面白い形の雲。

月の表面みたい。

一本の道がくっきりと見える。

君の名は。

街だ!

途中でまた食事が運ばれてきていました。

こちらもたぶん肉。絶対日本のじゃないビールに「生」って書いてあるの面白い。

そうこうしてると到着。12時間越えのフライトです。

到着→就寝

何だかホテルのバイキングみたいな食事の写真が残っていましたが、いつ食べたのか全く覚えていない……。

恐らく、到着後そのまま就寝して、朝食だと思います。

海外旅行ツアーのメイン客の老夫婦に寝る前ベーコンは重過ぎる。

ナポリへ

バスでナポリへ移動します。着きました。

Nマークを掲げた水色の集団はナポリのサッカークラブです。

ここからカプリ島へ向かうための港へ移動していきます。ホテルを出てからずっとバスです。

バスから見える風景も日本とは全然違ってつい見入ってしまいます。

旅行に行ったとき、有名な建物は勿論、街並みを見るのが一番好きなんですよね……。

 

そこってそう剝げるんだ。と思ってしまう建物と、明らかに日本ではない街路樹。

普通に山の上に城があって焦る。

新しめの建物もあるけれど、全体的に古めの建物が多いように感じる。

港に着きました。右に見える白のような建物は、かかっている広告?を見るに美術館とかなのかもしれない。

見える建物全てが魅力的です。

 

カプリ島へ

チケットを受け取って、カプリ島へ向かいます。

イタリア人でも食べてるか分からないオリーブ尽くしサラダが出てきた。

オリーブオイルと塩で食べるサラダ美味しいのでOK。

カプリ島到着

着きました!次回へ続く!

次の記事。

イタリア旅行記(2) カプリ島の散策と、バチカン市国への移動

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。