イタリア旅行記(5) ローマ観光 コロッセオ・凱旋門やトレヴィの泉

イタリア旅行記(4) ローマへ向かうバスの車窓
の続き。

ローマの凱旋門とコロッセオ

ローマに着きました。

まずは古代ローマの象徴的な建築である、凱旋門とコロッセオです。

しかし無情にもガイドから告げられた言葉は「鑑賞時間は10分です」。
これがツアー。目に刻み付けてきました。

凱旋門は、コロッセオのすぐお隣にあります。

寄ってみるとこんな感じ。
装飾の一部はさらに古い建造物から持ってきているため、装飾に書かれた出来事の時代は揃っていないそう。面白い。

コロッセオ。
時間があれば上がってみたかったですが、今回は泣く泣くパス。

トレヴィの泉へ移動

名残惜しいですが移動です。

カメラのファインダーなど見ずにシャッター切るタイプなので、撮れている画像を見るの楽しい。
ここに来るまでの街並みとは違い、歴史のありそうな建物や豪華な建物が増えています。

ジョジョにも出てきたヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂。

トレヴィの泉到着 & 街歩き

バスから少し歩いてトレヴィの泉に到着です。

泉の写真は自分たちが映り込んでいるものしかなかったので、建物の写真だけです。笑 泉は人混みの奥にあります。

ローマの休日でジェラートを食べてたからお勧め!とのことでジェラート食べました。
映画では後に出てくるスペイン階段で食べていたそうですが、今は禁止されています。

ローマの街を歩く。

バルカッチャの泉。

スペイン階段。

移動&昼食&夕食

移動のお時間です。次はフィレンツェ方面へ。

昼食はスープと……お肉(何だっけ)!

更に移動です。

そのまま夕食。

マッシュルームのパスタと、

お肉。

そしてジェラート?

次回はフィレンツェ。ウフィツィ美術館など。

続く。

次の記事。

イタリア旅行記(6) フィレンツェ街歩き。ミケランジェロ広場、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂など

前の記事。

イタリア旅行記(4) ローマへ向かうバスの車窓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。