僕のイタリア旅行記(オマージュ)-1 [往路]

個人的名トピhttp://askmona.org/4979が更新されなくて待ちきれないので自分で書きます。

参考

僕のイタリア旅行記Ask mona

実は7月にイタリアに行っていたのです。

初めてヨーロッパまで足を伸ばして、「外国ってこんなに外国なんだ!」と思った頭の悪い感想が伝われば幸い。


安いツアーなので?KOREAN AIRを使って韓国を経由しました。

 

乗換の空港でちょうど韓国文化の紹介パレードに出会ってむしろラッキー?

一時期の韓ドラの流行で見たことあったので、結構おおっ!ってなりました。

 

そして本場の韓国料理のビビンバを食べます。と言っても空港なので半分外国人向けかな。

完全にイカだと思って食べたものが寒天で、とても驚いた。

 

長めのフライトなので機内食も複数回出ます。

自分は先ほど食べたので挑戦しませんでしたが、機内食にはいわゆる「ビーフ」or「チキン」に加えて「ビビンバ」がありました!

隣のお客さんは韓国の人だったのでビビンバを選んで食べてました。

中身はこんな感じ。アジア圏ということもあってか口に合って普通においしい。

ビールも頼んだらもらえます。

 

そして個人的にすごく好きなのが飛行機から見下ろす風景。

特に今回は大陸を横断していくため、日本では無いような景色もたくさん見れてとても楽しかったです。(安い席なので羽が入るのはご愛敬)

行きは太陽を追いかけるように飛ぶので、時間は経っているはずなのに全然暗くならない!

不思議な体験をしました。

道中の風景をどうぞ。

 

平地に点在する森?。こんな平らな場所日本にあるかな。

山も場所によって雰囲気が結構違うもの。

人が住むだけでも景色が変わる。

あの地形、どうやってできたんだろう?って想像するだけでも楽しい。

人が作った地形も自然に負けていない。

 

と、移り行く風景を見ているだけでも楽しくて、ずっと眺めていました。

次からは、実際にイタリアを歩いた写真たちをお届けします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。