機械学習を学んでみる-1

機械学習が学んでみたいので学んでみます。

あとpythonも使えればモナの方でも何か……。

 

現在の状態

機械学習という言葉は知っている
pythonという言葉は知っている

本屋で眺めて好みだった以下の本を購入しました。

理論が気になるタイプなので、「取り敢えず動かす!」の前に一回理論を説明してくれる本にしました。

今日やったこと。

・テキスト一章読んだ
・Pythonの環境構築
・Hello world!


Hello worldできた。

使用するプログラムはここから。(内容の理解には本が必要です。自分用のメモ。)

https://github.com/ageron/handson-ml2

Pythonの環境がそもそもないので以下を参考にインストール。

Windows10 に Python 学習環境を構築する 

Anaconda環境と仮想環境venvの食い合わせが悪いぞ?と思ったけど別のコマンドがあった。

Anaconda には conda コマンドがインストールされており、パッケージのインストールや、実行環境の作成・切り替えなどを行います。

 

今日は環境構築で終わり!

今日の一曲

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。