Monacardを所持する喜びを。もなこいにうむ紹介。

みなさん、「どうぶつの森」というゲームを御存じでしょうか。
私は、あのゲームの博物館が大好きで、コンプリートするために魚影を追い、網を振り回し、石を括りつけた手紙を大量に鳥さんに運んでもらいました。ありがとう、ぺりお。
空だった展示スペースが埋まっていくのが気持ちよくて、完成した後は満足げに眺めていたものです。

やっぱり、コレクションは眺めて楽しむスペースがあると更に所有欲が満たされますよね。

そんなあなたに!「もなこいにうむ」を使えばシリーズごとのMonacardの所持状況を確認できるようになります!
眺めて所有欲を満たしましょう!

もなこいにうむとは

もなこいにうむでは、モナカードの所持状況を発行アドレスごとに確認することが出来ます。
持っていないカードも表示され、DEXにもアクセスできるので、足りないカードを集めるのも捗ります

イメージはこんな感じです。詳しい解説はまた後半で。
持っていない「アンドロメダ座カード」は「LOCKED」と書かれており、持っていないことが分かります。

もなこいにうむの使い方

まずはもなこいにうむにアクセスもなこいにうむ

Mpurseを読み込んだ状態で左下の「ショートカット」「発行者アドレスを指定して開く」からカード一覧を開くことが出来ます。
ショートカットは、発行者が#超合金モナコイニウム を付けてURLを呟くことで追加されます。

「ショートカット」で「星座モナカード」を選んで「GO」ボタンを押すと、このようにカード一覧が開きます
「LOCKED」と書かれているカードは所持していないカードです。

でも大丈夫!「LOCKED」のカードをクリックするとカード詳細が開き、DEXに出ていれば下のボタンからそのまま購入に進めます

もなこいにうむでみなさんも所有欲を満たしましょう!終わり!

 

 


P.S. ずがーん発行のモナカードの入手方法

・オリオン座

モナパちゃんで配布中

・こいぬ座
・みなみじゅうじ座
・月

DEXにて販売中(モナパちゃんにも時々追加します)

・ケンタウルス座など南天星座8枚

8枚セットでディスペンサーにて販売中

・おとめ座

自分で描いたカードじゃないのでちょっとずつ配ってます。
例) モナカード関係の開発者に投げつける、モナパちゃんレアガチャetc......

何か作ったりしてる方はコメントでアドレス書いてもらえたら投げます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。