pixel 6を購入しました!

Pixel 6を購入しました!

最近のスマホは一眼レフが必要なくなるくらいにカメラが進化してますよね。
pixel 6はなんとカメラが出っ張るどころかカメラバーという長方形の出っ張りに進化?しています。

個人的にはちょっと出っ張ってるほうがダサいので出っ張るならこれくらいやってほしいです。
一眼レフ持ってるしぶっちゃけカメラ頑張ってもらわなくてもいい。

とはいえ、この3代前のpixel3ですら、一眼要らないんじゃないか?と思うほどの写真が撮れてました。
狙った写真を撮るには一眼が向いていますが、普通にいい写真が撮りたいだけならスマホで撮ってAIの処理に任せるだけでも十分なのかもしれませんね。
正直一眼レフで撮って未現像(現像ソフトで調整していない)写真とスマホで撮った写真でどちらがいいかとアンケートを取ったら結果は恐らく……

今回は開封の様子をサクっと書きます。写真はまた良いのが撮れた頃に覚えてれば。
(なお撮影はアイデンティティを脅かされているミラーレス一眼のα7iiiにお願いしました)

箱の中には本体と謎のお手紙が入っていました。

お手紙じゃなくてゴミクーポンやポロモーションでした。

キャンペーンで11000円分のストアクレジットを貰えているので、15%OFFしてくれるなら何か買ってみようかなー。

箱を開けるといきなり本体がお目見え。
改めて見てもなかなか面白いカラーリングと形状。

本体を取り出すと下にはType-Cケーブルなどが入っていました。
そういえば、充電器は付属しなくなったんでしたっけ。
Type-Cケーブルは一応データ移行用に付けているみたいです。

横から見るとこのようにかなりカメラバーが出っ張ったデザインです。
持っている限りは気になりませんが、汚れが溜まったりしないかが不安です。

この辺は使っていく中で分かりそうなので、また何かあれば書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。