アンジュルム橋迫鈴さんとオンラインお話会をwithliveでしましたレポ

特に話すことも無くね???とお話会を避けてきたオタクの風上にも置けない僕ですが、オンラインお話会は見せられるものもかなりの自由度があるということで、我がペットを自慢するためにお話会購入してみたのでレポします。

流れをざっくりと。

①お知らせを見る。http://www.helloproject.com/angerme/event/detail/84680ece7d5f14446660998f0bd424c1f6e0e64a/

②CDとお話会の権利を買う
https://www.hmv.co.jp/news/article/220415171/

③話す時間の枠を確保する
遅めの時間は人気なのでお早めに。

④WithLIVEアプリをインストールしておく。

⑤アプリ内で回線状況の確認と、画角を確認する。
 音量上げたりマイクをBluetoothから切り離したりもしておく。

⑥話す!!!(カウントダウンは会話開始じゃなくて終了の時間へのカウントダウンなので注意)

こんな感じです。

以下レポ。

気まぐれにかわいいかわいい言っているものの特に話すことが無いのでお話会にはいかないという罪深いオタクでしたが、爬虫類雑誌の表紙を飾った橋迫鈴さんにうちのレオパのかわいさを自慢しよう!ということで枠取ってみました!

どうせCD買うので実質無料だし。(無料ではない)

この子がうちのレオパのリンちゃん(仮)です。レオパはヒョウモントカゲモドキとも呼ばれ、爬虫類初心者向けで飼ってる人の多い種類です。かわいい。

そしてこちらが爬虫類雑誌の表紙も飾った橋迫さん。かわいい。

レオパも飼ってます。

そんな橋迫さんとお話させていただけるということで、表紙の雑誌とレオパの写真を用意しました。レオパは夜行性なのでそのタイミングで出てきてくれるとは限らないので、最悪これを見せようと思ってました。

画角を確認する僕がこんな感じ。アプリの画質はあんまりよくないですが、オタクの顔なんて見せてもしょうがないし、橋迫さんの顔を直視すると眩しすぎて人生で最後に見た顔が橋迫さんになるのでこれくらいで丁度いいです。

レオパも呼んだら出てきてくれました。そりゃ見たいよね鈴ちゃん。

話す時間は45秒です。
5分前からルームに入ることが出来て、上にカウントダウンが表示されます。
なお、これは会話終了までのカウントダウンなので残り45秒から始まるので注意してください。

残り1分くらいになると、「スタッフさんに見せるものはありますか?」と聞かれますので後ろのものと伝えてOK貰いました。

スタッフさんが「繋ぎますー」と言って画面が切り替わります。
顔がアップで出てくるので正気を保つよう気を付けてください。
後今更ながらですが音量は最大にしておきましょう。

レポは過去の自分に任せます。もうちょっと細かく会話してた気がするのですが、記憶力が足りない。

🔔「こんばんは!!!」(大きな声)
🚀「こんばんは!」
🔔「めっちゃキレイですね!(多分レオパの色のこと)」
🚀「橋迫さんの表紙の雑誌で爬虫類の可愛さにも落ちて、引っ越しを気にお迎えしました!」
🔔「いいですね!まだ来たばかりで小さいんですか?」— ずがーん@5/30juice6/18アンジュルム (@zugaaanzubababa) May 18, 2022

🚀「生後半年から一年くらいの子供と大人くらいの間だと思いますー」
🔔「凄くかわいいですね!」

🚀「(時間余った!?)ずがーんって言います!大喜利頑張ります!」

(笑って手を振ってくれて終了)

ここで喋った pic.twitter.com/nl6Okh8V6v— ずがーん@5/30juice6/18アンジュルム (@zugaaanzubababa) May 18, 2022

正直思ったより長くて、ちょっと焦りました。

でもうちのレオパのかわいさをアピールできたので満足です!

橋迫鈴さんかわいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。