CDJハロコンの日に出演するUNISON SQUARE GARDENの紹介とセトリ予想(ついでにハロのタイテ予想)

実質ハロコンのCDJ12/29に推しのUNISON SQUARE GARDENが出るという事で、是非ハロオタの方々にも(タイテが被らなければ)聴いてほしいと思いこの記事を書いています。
UNISON好きからハロプロ好きになったという事は逆もあり得るはず!

今回の出演者一覧を貼っておきます。一か所上手く読み込めませんでしたがその右にいるのがUNISON SQUARE GARDEN。3人組のバンドです。

シュガーソングとビターステップは7年ほど前にめっちゃ売れたので聴いたことのある人も多いかもしれません。

さて細かな紹介の前に、会場やタイテの被りがどうなるか予想してみようと思います。
去年はコロナの真っただ中ということもあり、この激狭会場でした。
このときは各日大体9組の出演でした。

今回は出演アーティスト数もコロナ前とほぼ同等なのでこのような会場に戻ると予想できます。
ちなみに2019/2020のハロプロ出演時には、各組このステージでした。
Juice=Juice → ASTRO ARENA(13:15~)
アンジュルム → COSMO STAGE(14:00~)
鈴木愛理 → MOON STAGE(16:30~)
https://countdownjapan.jp/1920/lineup/timetable/

会場の場所と入口の場所を考えるとJuiceからアンジュに行くのは結構ギリギリだったんじゃないかと思います。何でこんなタイテにしたんや……。
ちなみに、ある程度人が集まりすぎると入場制限がかかることがありますし、無くても入場待ち列がゆっくり進まされることがあるので移動はMAPを把握して手早く、が鉄則です。野外フェスほど導線が広くないので想像より時間がかかります。

基本的にはEARTH→GALAXY→COSMO→MOON→ASTROの順に著名アーティストが演る傾向があるので、モーニング娘。はEARTHかGALAXYだと思います。
ロッキンのようにEARTHのトップバッター(12:00~)の確率が高そうです。ちなみにEARTHはちょっと持ち時間も長いです。
後は適当な予想になりますが、ハロメンの動員と導線確保のためにJuiceをMOONかCOSMOにして14:00~、アンジュルムをCOSMOで15:00~くらいになりそうな気がします。アンジュ武道館も即完売だしGALAXYに上げてほしい。

ちなみに前回のアンジュとJuiceのセトリも置いときます。
https://rockinon.com/quick/cdj1920/detail/191338
https://rockinon.com/quick/cdj1920/detail/191353

そしてUNISON SQUARE GARDENのタイテですが、結論から言えば被りの確率は半分くらいです。笑
過去の出演は21/22はEARTHの中盤、18/19はCOSMOのトリでした。

EARTHだとして後ろから埋めていくと、sumika←■■←クリープハイプ←SUPER BEAVER←UNISON SQUARE GARDENでjuiceかアンジュと被りそう。COSMOのトリなら恐らく被らないはずです。
被らないと信じて紹介します!

UNISON SQUARE GARDENはこの画像の三人のバンドで、左から歌が上手くて顔がよくてギターも弾ける超人のギターボーカル斎藤 宏介、真ん中の作詞作曲とベースコーラス担当、ライブ中は無限に暴れるためにTHE FIRST TAKEでは椅子に座らせられた田淵 智也、右のスプラトゥーンが上手いドラムの鈴木 貴雄で構成されています。

真ん中の田淵は他のアーティストにも曲を提供していて、わーすたというアイドルにも曲を提供していたりもします。(ハロにもください)

メロディに歌詞が付いてくるような小気味いいリズムの旋律が特徴で、バンドの曲は3人とは思えないほどの密度で音を織り込んだ演奏が聴けます。
アニメとのタイアップも多く、今季は『ブルーロック』というアニメのOPを担当しています。

めっちゃ細かいリズムを刻んでいるので心臓が16ビートを刻んでいるハロオタの耳にも適うはず!

最近THE FIRST TAKEにも出たので、聴いてね。

さて、セトリ予想ですが、前回二回分のセトリからファンの勘で決めます。(色々検討した内容はファンにしか通じなかったのでカット。)

予想セトリがこちら。恐らくシングル曲多めだと思います。当たる保証は出来ませんがどれかはやるはず!
Youtube貼っておくのでよかったら聴いてみてください!

M1 オリオンをなぞる

―THE FIRST TAKEで演奏したし、ツアーでやってないのでここらでやっとくか。と入りそう。ファン受けも一般受けも良さそうだし。アニメ「TIGER & BUNNY」のOPテーマです。

M2 カオスが極まる

―最新のタイアップ曲だけど激しいので場が暖まる2曲目以降だと思う。アニメ「ブルーロック」のOPテーマです。

M3 10% roll, 10% romance

―タイアップ曲だし、ツアーでやってるし、明るめだし。この辺? アニメ「ボールルームへようこそ」のOPテーマです。

M4 徹頭徹尾夜な夜なドライブ

―この辺で一曲くらいマイナー曲を入れてきそう。夜だし楽しいしこれとか。

M5 世界はファンシー

―演奏ヤバい曲を入れるならここっぽい。自分で「My fantastic guitar!」と叫んで弾き始めるギターソロが絶品。

M6 kaleido proud fiesta

―THE FIRST TAKE 2曲目。これも今年のタイアップ枠で。 アニメ「TIGER & BUNNY 2」のOPテーマです。

M7 over driver

―マイナー曲2曲目あるかな?と思いつつ希望をこめてここに。

M8 君の瞳に恋してない

―多幸感あふれる曲。年の瀬に聴きたい。(願望)

M9 桜のあと(all quartets lead to the?)

―ラストに持ってきてもいい曲のはず。フェスの常連曲でもある。アニメ「夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜」のOPテーマです。

タイテ被らないでくれ!!!頼む!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。