香港澳門旅行記2019 (7) アフタヌーンティー~シンフォニー・オブ・ライツ~男人街

香港澳門旅行記2019 (6) ネイザンロード〜尖沙咀〜アベニュー・オブ・スターズ
の続きです。

アフタヌーンティー

アフタヌーンティーを楽しみに向かいます。

ここは専門学校生がスタッフとして働いているので割安、みたいなことを友人から聞いた気がしますがどこか忘れました笑

私たちはセットを頼みましたが、単品でも頼めるみたい。

あのグラスの薄さがいいですよね。ワインのグラスは薄ければ薄いほどいい派です。

最初に出てきたスコーン。これがもう美味しくて、期待が高まります。

そして最高の盛り合わせ。
甘いものとしょっぱいものが両方あり、飽きさせない味わいでした。

 

シンフォニー・オブ・ライツ

アフタヌーンティーの後は、100万ドルの夜景を見に向かいます。

以前香港に行った友人のお勧めでアイバーから見ることにしました。
開始までの時間を北京ダックをつまんで待ちます。

始まる時間の少し前にテラス席に移動。

少し曇っていましたが、光が滲んで逆に綺麗に見えました。

街丸ごと観光地になっているのは圧巻です。
川に並ぶ船から見る方法もあります。


足元を見ても綺麗です。

シンフォニー・オブ・ライツが始まりました!

音楽と共にビル群がカラフルに光り、レーザービームが照射されます。
(が、この位置からだと音楽はほとんど聞こえませんでした。)

見えるビルがすべて参加しているような光景で、圧巻でした。
素晴らしい夜景です。


画角は35mm

伝わらないよ!って声が聞こえてきたので動画も上げておきます。(無音)

その後は男人街を散策。

この門が入口の目印です。

買い物やグルメがたくさん。

看板が派手派手だ。

更に進むとアングラな露天エリアに着きます。

明らかに正規品じゃないと思われるものもたくさん。

何だって裏から出てきそうな雰囲気でした。

戻って青島ビールで乾杯して眠りに着きました。

香港澳門旅行記2019 (8) ビクトリアピーク~女人街~帰国
に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。