竹内さん ずがーん

こんばんは。

本日、アンジュルムリーダーの竹内朱莉さんが卒業することが発表されました。

「竹内朱莉」「卒業」の二文字を見た時は、正直ここまで見てきた中の卒業発表の中で一番驚きがなく、そして今まで一番受け入れられていません。

受け入れられてはいませんが、インスタの言葉だけではない心からの前向きな言葉に、かっこいい!応援したい!駆け抜けてほしい!という気持ちで今はいます。
とはいいつつ、まだメンバーのブログを開くことが出来ず、落ち着くためにこのブログを書いているので全く正常審ではないんでしょうけど。笑

 

竹内さんを最初に見たのは2020年の船木結さんの卒業コンサートでした。コロナ禍の中々難しい状況の中でYoutubeで船木結さんを見て、「ライブでこの子を見たい!」「もう卒業するから卒業コンサートがラストチャンスだよ」という衝撃の一言をもらい行ったコンサートでした。

実はそのとき、アンジュルムの曲をほとんど知らないまま向かっていて、船木結さんを見られたらもうアンジュルムのコンサートは行くことないだろう、とさえ思っていました。

でもそのコンサートがとても素晴らしく、特に竹内さんと上國料さんのパフォーマンスに衝撃を受けて、次の年にはファンクラブに入ってコンサートに行き始めるようになり、アンジュルムの曲も後追いでほとんど聞き、関西に引っ越しても関東のライブを観に行くほどになっていました。

 

自分にとって、アンジュルムのリーダーと言えば竹内さんであり、アンジュルムを体現する人といえば竹内さんであり、アンジュルムを支えている人と言えば竹内さんであり……、とアンジュルム = 竹内さんくらいのイメージです。

 

といいつつまだ冷静でいられるのは、竹内さんがインスタに書いていた「みんなだけでも大丈夫!そう思える瞬間が来たら、その時私は卒業するんだろうな。」という言葉を受け入れなければいけないくらい素晴らしいライブを今年見せてもらっていたからだと思います。

特に竹内さんが体調不良で欠席した大阪公演に入っていて、竹内さんの歌割を全て埋めてコンサートを成立させたメンバーを観て、本当にアンジュルムメンバーの成長を感じました。竹内さん以外歌えないんじゃないかと思っていた歌割も、準備期間の無い中でクオリティを落とすことの無くやりきるメンバーたちを見たとき、メンバーのパフォーマンスに感動する一方で、(これを見た竹内さんはもしかしたら卒業するための枷が外れてしまうかもしれない)と一抹の不安がよぎったことを覚えています。

 

竹内さんの卒業に際してまだ悲しい気持ちが追いついてきていないので、それに追いつかれないくらい格好良く走り抜けてほしいと思います!!!
最高の竹内朱莉を期待しています!!!!!

  

 

P↑.S.↑ でもゆっくり走り抜けてほしい……。春ツアーも3年くらいやってほしい……。卒業コンサートもSSA 7daysくらいやってほしい……。アップフロントさんお願いします……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。