KICKSTARTERでかっこいいマスクを手に入れるまで。(Blanc)③

KICKSTARTERでかっこいいマスクを手に入れるまで。(Blanc)②
の続き。
かっこいいマスクはそろそろ完成か?

前回は1月の頭にマスクのデザインコンテストが始まったところまででした。

ロードマップをおさらいしておきましょう。以下の通り。

2020年の4月に構想設計をして、2020年の8月にはプロトタイプが完成済み。
満を持して2020年の11月にクラウドファンデングを開始し、2021年の2月には量産して3月には出荷。

2020/1/18 クラウドファンディング期間終了!

元々のファンディングゴールであった$20,000の20倍以上集めて無事クラウドファンディング成功です!

ただし、製品が実際に手に入るのか、支援者の戦いはこれからだ。

(なお、$500,000に届かなかったのでワーナー・ブラザースとのコラボは無かったことになりました)

2020/1/22 アップデート #9 Thank you 3,795 times for helping us raise over $400K!!!

「3,795名の方から40万ドル以上のご支援をいただきました!サンキュー!」

感謝の言葉と、「支払い失敗したりしてない?デザイン選ぶアンケートはこの後送るね」という業務連絡が書かれてました。

2020/2/11 アップデート #10 BackerKit Surveys Coming In a Week!🤩Meet Our Partners

「BackerKitのアンケートが1週間後に迫ってきました!🤩パートナーをご紹介。」

BackerKitのアンケートというのは、マスクの色を選んだり送付先を入力したりするものです。
シンプルに言えば、普段の通販で入力するものと大体同じです。

これが来るということで、発送への期待が高まります。

ただ急に何故か言い訳がましいことが書かれているのが怖い。原文を一部貼ってみます。

During the past few weeks, our team was working day and night to finalize the survey preparation process. We originally planned to send the surveys out earlier. However, with over 22 front panels, various add-on combinations, and our desire to get the lowest shipping rates for you, the survey setup process took a little longer than we've anticipated. The good news—we are 90% through!

We only have to finalize the best shipping option available and we are ready! As you may know, due to the current world health crisis, shipping costs for goods may be unpredictable. Your satisfaction is of high importance to us, hence we went on searching for a better option.

Blanc is the first crowdfunding campaign for everyone on the team. We realize how complicated and time-consuming the pledge manager setup process can be and are doing our best to speed up this process. We are excited to let you know that we plan on rolling out the Blanc BackerKit surveys in a week.

意訳: この数週間、私たちはアンケートの準備をめっちゃ頑張ってました。最初はもっと早くアンケートを出す予定でしたが、22種類以上のフロントパネルやアドオンの組み合わせや、配送料を出来るだけ低くしようという思いで、時間がかかってしまいました。ただ、いいニュースがあります。アンケートの準備は90%完了しました!

後は配送方法を決めるだけ。コロナ禍で輸送コストが読めないところがありますが、皆さんに満足してもらえるよういい選択を探し続けています。

Blancはチームにとって初めてのクラウドファンディングです。私たちは、プレッジ(支援金)のマネジメントがいかに複雑で時間がかかるかを理解しており、このプロセスをスピードアップするために最善を尽くしています。

不穏だぞ……大丈夫か……?

その後にこのクラウドファンディングのパートナーの紹介有り。

2020/2/11 アップデート #11 Blanc: BackerKit Surveys Are Out! Check Your Emails

「BackerKitのアンケートがスタート!メールを確認してね!」

遂にBackerKitのアンケートが来ました。これに記入すれば後は製品が届くのを待つだけ。(しれっと一週間といいつつ10日かかっている。このプロジェクトはフランス革命暦を使っている可能性が高い。(そんなわけない))

出荷に関してもよさげな情報が書かれてました。

We'll lock the surveys on March 3, prior to our shipping period. Up until then, you can make any change in your survey responses.

「アンケートは出荷に先立ち、3月3日に締め切るね!それまでは回答を変えられるよ!」

Production Update
We are still on track with production and, as informed, plan to start the shipping in late March! We will keep you updated. Most probably our next update will come in the next few weeks with some really amazing news.

製造に関する情報
生産は順調で、3月下旬に出荷開始予定です。今後も最新情報をお届け。次のアップデートは数週間以内に行われ、本当に驚くべきニュースが発表される予定!

なんとここで帳尻合わせてきました。3月出荷されそうです!わあい!ロードマップ通り!

前回の不穏さは何だったのでしょうか。全く問題なさそうです。

ひとついいかな。マスクのデザインコンテスト どこに行った?

 

次回のアップデートを待ちつつ、記事の方も次回へ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。