ハロプロ(モーニング娘。’21 山﨑愛生)のチェキ撮りに行ってきたレポ

ハロプロのチェキ撮ってきたレポートです。その2。

初めてのチェキ撮ってきたレポは以下の記事。

ハロプロ(アンジュルム)のチェキ撮りに行ってきたレポ

初めてのチェキに色んな人のレポが役立ったので、自分も残しておきます!

コロナ禍からのオタクなので、コロナ禍以前のことはあまり知らないです。

 

今回は山崎愛生ちゃん!

薄くて白くて手足が長くていい意味で人間離れしたとこが好きです!
しかも「パンダさんパワー」という決めポーズがあるのでどのポーズにするか考えなくていいのが初心者オタクに優しい。

以下動画の4:45とかに出てくるパンダっぽい髪型の子です。

事前準備

CDを買って貰えるチェキ撮れる券と、本人確認書類を忘れずに持っていきます。特に本人確認書類は指定されているのでチェックしていきましょう(保険証は写真が無いから組み合わせが必要など)
そしてコロナ通知のQRコードを読み込む必要があるので、スマホも必須でした。

服装は特に何でも良さそうでしたが、ブースに入る前に荷物を置く必要があるので、バッグは一つにまとめた方が良さそうです。
金属探知機のチェックもあるので、服に金属ががっつり使われているようなものも避けた方がいいかもしれないです。

マスクはチェキ撮る瞬間だけ外せますが、ポケットに仕舞うの手間取って結局膝の上に置いたので、ポケットが大きい服装だと吉。

集合

券に書かれた時間の少し前に会場に着きました。建物の前に列があって、そこに並ぶ形です。
モーニング娘。のオタクが集まっているので、割と分かりやすかったです。
前回行ったアンジュルムよりも歴史のあるグループなので、オタクの皆さんもベテランが比較的多め。

でも普通に綺麗なお姉さんもいっぱいいる。こわい。(コミュ障オタクなので)

チェキのポーズ指定を描くための紙を配っているので貰います。また、コロナ感染者が出た場合に通知が来るサービスのQRコードを読み込んで登録するよう求められます。
ポーズは係員さんが大きな声で読み上げるので、分かりやすく短いものが良さそうです。伝わらなくてもジェスチャーで伝えることも出来そうですが、失敗するとかなしいです。

また、ポーズ指定はNGワードもあるらしく、引っかかると修正が求められます。「カメラに寄って」とかも駄目だったり駄目じゃなかったりするみたい。(まだよく分からない)

整列

前の部の入場が終わったくらいで、「第2部の人は並んでください」のような案内をされます。
ソーシャルディスタンスを確保できるように地面にテープが貼ってあったので、そこに並びます。
会場に入るときに、検温と消毒がありました。

また、会場内でチェキを取る券に記載された名前と本人確認書類を突き合わせてチェックされます。
スタンプを押してもらったらOKです。

会場内

会場内に入ると各レーンに並ぶ前にもう一度受付がありました。(密防止?)
四人ずつ通され、各メンバーの列に並びます。名前が書かれた紙が貼ってあるので間違わない……はず。

ここで気付く。パンダさんパワーって以下の動画のようなパンダっぽいポーズをしてから腕を前に出す「動き」なので、どこのポーズを取ったらいいのか分からない。
(あんまりいい動画が見つからなかった。左上です。)

列に並びながら「パンダさんパワー 写真」「パンダさんパワー 作法」とか調べるヤバいオタクが誕生しました。

なお、調べた結果を共有しておくと、溜めの「パンダさん~」の時のポーズが主流のようです。

順番が近づいてくると、荷物を荷物置き場に置きます。特に案内はありませんでしたが、前の人に合わせておきます。
ブース内でポーズ読み上げている声も聞こえてきます。聞こえる限り全員「パンダさんパワー」でした。多分チェキ撮ってる人帰る頃にはパンダになってる。

ブース内

入る直前スタッフさんにポーズ指定を書いた紙を渡します。ここでマスクを外すかも聞かれます。
マスクを外した場合は、ポケットに入れるか膝に置くよう指示されます。
マスクを付けていても外していてもこちらから話しかけるのは禁止です。話しかけてくる分にはOK?

呼びこまれて、入ります。アクリル板を挟んで椅子が2脚置いてあり、向こう側に愛生ちゃんが座っていました。

手を振りながら頭を軽く振ってハーフツインの髪型をアピールしてました(多分)(幻想かもしれない)

かわいい!プロやん!やば!

前述の通りいい意味で人間味が無いんですよね、細すぎるし薄すぎるしダンスも手の先まで決めてくるようなかっこよさ。
これはプロです。人生何週目???

椅子に座るとスタッフさんがポーズを読み上げます。
マスクを外してポケットに仕舞おうとして……入らない……入らん……諦めた。
膝の上に置きました。皆さんはサッとしまう練習をしていってください。俺の屍を越えてゆけ。

横をちらっと見るとポーズきめてにこにこしてました。

かわいい!

スタッフさんもいけそうだね、というのを確認してチェキ撮ってくれます。

チェキを撮ったら席を立ってスタッフさんから受け取りました。

なんか帰り際もかわいかった気がするんですがちょっとかわいいのキャパ越えたんで忘れました。

 

撮ったチェキはこんな感じ。前も言ったけど無加工でこんな可愛いの奇跡じゃん……。どうなってん???

ぎこちないパンダさんポーズと、行き場を無くしたマスクが残念。
(画像はカメラで撮るついでに色味だけ弄ってます)

退出

荷物を回収したらチェキが現像されるまで少し待ちます。

ぶれている等の失敗されたら撮りなおしできるそうなので、確認するまで外に出ないようにしましょう。

おわりに

かわいいを摂取しすぎて死ぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。